暇な中学生のブログ
暇な学生が回りに影響されて作ってみましたww(ぇ
枯れない向日葵と幻想 プロローグ 1
俺の住んでいるこの町には、枯れない向日葵がある。
向日葵畑の中に存在する。一際大きな向日葵。

この向日葵には、伝説があり、その内容は、こうだ。

―昔、いつまでも、冬が来ても咲き続けた大きな向日葵があった。
その頃の人は、いつまでも行き続ける、長寿の神として拝んだ。
だが、いつからか。その向日葵にお祈りした人は、神隠しに遭ったと言う。
被害は多く。何人もの人が行方不明になった。
人々は、その向日葵を。長寿の神。から一転し、太陽の悪魔。などと呼ぶようになり、ついには焼き尽くし、その向日葵を消滅させた。

そんな、この向日葵に纏わる話。
俺は、この向日葵のことが何か好きだった。
この向日葵の前で、両親が消えたのにもかかわらず、嫌いにはならなかった。


「枯れない向日葵・・・か」

静かに呟いたその言葉。
少しだけ笑いながらも、悲しみに溢れた言葉。
その巨大な向日葵の元の茎にもたれ掛かり、目を閉じる。
まどろみに襲われ、少しずつ意識は薄れていく。
この後に起こる事を想像する事もなく、眠りについた。



                        
                     #枯れない向日葵と幻想#



目が覚めると、いつも見ている向日葵畑が見えた。
心地よい風が体に当たり、まだ寝起きの自分の眠気をまだ誘い出しているように思える。
が、一度起きたのにまた寝ることは無く、目を覚ました青年が目を擦りながら立ち上がる。

そこで、絶句する。
確かに見慣れたはずの向日葵畑。の、はずだった。
が、周りに見えるのは森や山。いくら田舎だろうが、建物1つも見えないのはありえない。
見間違いと思ったが。360度。どこを見ても自然的な物。
人工的に作られたであろう小屋が1つ。向日葵畑の中に佇んでいるだけだった。

「・・・・?」

不思議に思ったが、今見える頼りになりそうなものはその小屋しかない。
その小屋まで歩いていこうと、そう考え、足を動かそうとした瞬間。
背筋が凍った。

「何をしているのかしら?」

何故だろうか?背筋が固まる。
かけられた声が、何かおぞましい何かの泣き声に聞こえる。
そして、後ろを向くどころか、そこから1歩も歩くことも出来ない。
・・・嫌、動くことすら。出来ない。

「・・・少しきつく言い過ぎたわ、あなた、ここで何をしているの?人間の癖に」

少しだけ体の硬直が解ける。
だが、それでも体がおびえているのは事実で、恐ろしいものの、後ろを振り向く。
その時に目に映ったのは、美しい緑の髪。チェックのブラウス。白く、美しい日傘。
背筋も凍る笑みを浮かべた、美少女だった。

「・・・俺は、ただ向日葵畑に居て、少し寝ていただけなんだが」

どうにか声を出す。その言葉に少し驚いた様子で、少女が言う。

「あなた、ここが太陽の畑と知って寝ていたの?」

「太陽の畑?・・・なんだそれ。この畑に名前なんかあったかな・・・?」

少女はその言葉に、こう思う。
人里の人間だとすれば、太陽の畑には妖怪が居る。と言われているはず。
そうすれば、人里の人間ではない。
まだ幼い年なら分からないが、この青年の成りの姿では、好奇心で来る様な馬鹿は居ないはずだ。
それに、この服装。
これは少し前にある店で見た服と同じ様な形だった。
それで、彼女は把握した。
この人間が、外来人。
外の世界から来た人間だと。
動画紹介


こんにちは。
パン粉です。
今回はある動画を紹介します。

私が小説でも書いている幻想入り。といった東方の世界に入り込んでしまうと言うお話。
この動画はリンクにもある、ふらすこさんが作者である幻想入り動画です。

私が面白いのは無いかなー?と考えながら動画を探していると、たまたま目に入った動画でした。
確かタグで期待の新人。とかあった気がします。

絵も上手く、描いているキャラが良かったので、見るようになりました。
と言うか魔理沙に惹かれたのはここだけの秘密ww



今日はテストがありました。
本当はだるいです。うん、だるかったです。
まぁ、テスト中に本読んでましたけどね。


今日読んでいたのは死神のキョウと言う小説。

内容は、何があっても必ず命を取り留めている主人公。
それが突然自分の下に来た死神が守りにきました。なんて言い、監視するとか言い出してその死神が記憶を操作して主人公と許婚になったりとか言うすごい設定。いいと思います。
ただ、主人公の親友が死んだりもしてしまうので、暗いところもありますが、そこは死神。とつくだけありますよね。

評価的にはかなり面白かったです。




さて、小説を書いている私ですが、こっちのブログでも何か書いてみようと思い、とりあえず幻想入りを描くことにしました。
まぁ、こちらでは違う話なので、もしよければ意見をくれる方が居れば嬉しいです。
絵でも
パチェ


気まぐれで描いた絵を載せてみる。
これは昔に描いた物ですが、制服のパチェ。
周りが上手い人多すぎて心折れそうに(ry

とにかく描いたのを上げようと考えています。
リクエストとか無いだろうけどあったらやりますw
バイオ5(笑)
今日はある友人の家でバイオ5をやっていたのですが。
45歳のウェスカーさん。
人間のはずなのに主人公の腹を手で風穴あけたりします。
後天井に張り付いたり。
人間止めるなよwww


さて、今日は授業中に小説を読んでいまして。

オウガにズームアップって言う小説を読んでいたんですけど。
ページを捲って人物紹介の主人公の言葉で

ロリコンになれたらいいのにな。

ですって。
ふざけている。なれたらいいって考えるくらいなら俺によこせよ(ぇ
そして、中身はなりゆきでロリっこが妻になるとか言う話でした。
面白かったからいいけどね。


・・・何か、特に無いですね。
とりあえず今カレー食ってるんですけどね、旨いです。(ぇ




挨拶代わり?
とりあえず、挨拶代わりに日常の愚痴や面白いことがあったりすれば報告。
面白いゲームなども紹介しようかと思います。

とりあえず、最近あったこと。
もっとも大きいのは20日にあった自分たちのライブ。
通称、なかまづくりライブ。
本当に楽しかったし、心に残りました!見るわけ無いと思いますがこの場をかりてバンドメンバー、用意を手伝ってくれた方、教えた下さった先生に深く感謝いたします。
ちなみに私はドラムですb

そしてゲームでも紹介しようかw
ペルソナ3ポータブル。
11月1発売で今でも遊んでいますw
このゲームは神です、曲はもちろんゲーム性も。
是非やってほしいものです。

日常の愚痴。と言いますと。
最近小説のネタがわかない。ニコニコで幻想入り見ても駄目だしラノベ読んでも駄目。
最近新しく書いた小説で車に轢かれそうになった子を助けたらそのこの親がヤクザの娘で~
って奴を書いたんですが、これはまぁ、まだ形になりましたよ。

ちなみに、ジャンル恋愛で題名はヤクザと女の子と俺って奴です。
語呂、悪いですよねw

最後に一言。

幻想郷いきたい(死

とりあえず自己紹介
こんばんは。
とりあえずブログを再開。という名の新しく始める。ということにしてみました。
では、軽くしょうかいしていきます。

名前 封、封龍剣など。またはパン粉

まぁ、MHにはまっていたころだったので、このような名前に。

年;14歳の10月16日生まれ。

趣味:テニス。小説を書く事。ドラム。

小説はリンクにもありますみんなのライトノベルさんで封、と言う名前で参加しています。
よければご覧ください。

軽く説明すればこんな感じです。


後はと言うと。

・東方が大好き。

・ロリコン、じゃなくて背が低い同年代くらいが好き

・Mっ子がいい

・ドS。らしい

こんなところですw
今日はこんなところですね、では。




